「転職しようかな…」キャリアの軸に迷ったら

「転職しようかな…」キャリアの軸に迷ったら

「今のまま働き続けていて、望むキャリアが描けるのかな…」
「なんとなく今の仕事に不全感を感じるけれど、このまま続けてよいのだろうか」
「この先後悔しない、納得した働き方をするためには、どうしたらいいのだろう」

働いていると、仕事や生活の節目節目で、何度かキャリアや働き方を見直すタイミングが出てきます。
例えば、20代から30代、30代から40代、40代から50代に切り替わるとき。
仕事の内容や、取り囲む環境とのズレを感じたとき。
家族、友人、同僚など、身近にいる人に変化が起こったとき。
今の仕事に物足りなさを感じ、次の成長のステップを考えたくなったとき。

「この先のキャリアをどう描いたらいいかわからない」「自分が納得のいく働き方をするためにどうしたら良いかわからない」という相談は、年代を問わず、しばしば見られます。

そんなときに、自分のキャリアの軸になるものが明確になっていると、この先に望む未来やキャリアが描きやすくなるものです。

EASE Mental Managementの『キャリアの軸をつくるワーク』では、
①モチベーションの源泉を探るワーク
②価値観の源泉を探るワーク
③優先順位を明確にするワーク
の3つのワークを通じて、自分のキャリアに軸を通していきます。

今までに『キャリアの軸をつくるワーク』を受けた方からの感想を、許可をいただいてご紹介します。

3年前にこのワークをしていただき、今でも「これが自分のやりたいことだ」「大丈夫だ間違ってない!」と思いながら仕事しています。
現在の仕事をしていて「あの時導いてもらった内容と今自分が大切に思っていることはちゃんと一緒だ」と自信を持つことができていて、とても支えになっています。
やるのとやらないのでは、仕事の充実感が違います。
38歳・マネージャー(小売業・セレクトファニチャー販売)

半信半疑で参加しましたが、結果的に人生をより良い未来へ変えていくための転換期になりました
ワークでは自分自身を見つめ直して、進むべき方向性や軸を客観的かつ合理的に定めることができ、まさに人生の活路を見い出せました。
おかげさまで、今では好きなことを仕事にして働くことができ、日々充実しています。
ぜひとも一人でも多くの方に受講していただき、人生を変えるきっかけになれば幸いです。
30代・会社員(コンサルティング業)

起業して5年程は売り上げも好調で楽しく仕事ができていたものの、どこか本当に自分がやりたいこととは違うのではないかという違和感を感じておりました。その原因を自分では見つけることができず漫然と仕事をしている日々の中、このワークに参加させていただいた所、自分の本当に大切にしているコトを導き出すことが出来ました。 それからは、同じ仕事に対しても自分が心の底からワクワクするかというのを大切にすることができて、大変なことも沢山ありますがそれ以上に楽しく仕事に向き合えております。 何かを変えたいと思っている時のきっかけをくださり感謝しております。
30代・経営者(ネット通販業、プロデュース業)

「自分もキャリアの軸を知りたいな」と興味を持たれた方は、こちらよりお問い合わせください。